トイレの時の合図

ベールはおしっこやうんちがしたいとき

たいてい同じ行動をとる。

 

決まって、床のにおいをクンクン

嗅ぎながら動き回る。

なので、ケージの外に出ているときに

クンクンやり始めたら

「ベール、トイレこっち~!」

って誘導したりして、意外と上手に

トイレを済ませてくれる。

 

うんちの時はさらに、トイレトレーの上で

やたらグルグル回ってから、やり始める😄

しかもグルグル回りながらウンチする😂

なので、回りながら踏むことがあったり

トレーからはみ出したりすることがあり

それを見ている子供たちが

「ベール!もっと前!」「踏んじゃダメ!」

ってワイワイしながらうんち姿を見守る。

ふんじゃった時には、肉球に入ったりして

てんやわんやになる。

けれど、、

コロナの感染拡大で家にこもる日々だけど

ベールのトイレ姿を見るだけで笑えることに

心癒される🥰

マルチーズ,赤ちゃん,トイレトレーニング中

☆これからトイレ行きます☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村