ハーネスのつけ外しに大苦戦

お散歩のために購入したハーネスだが

ハーネスにもいろいろな種類があることが

使ってみてわかった。

 

ネットでポチっと購入したのだが、

私が商品を選んだ決め手は、

『脱げにくいこと』

お散歩中にひもが外れたり、

胴部分がするっと脱げたら大変!

ベールは絶対逃げて帰ってきてくれない・・・

そんな想像ができてしまうので、

第一条件を脱げにくさと考えていた。

 

第二条件として、

『デザイン』

せっかくだからかわいいものが良いかなぁ。

 

第三条件として、

『つけやすさ』

いずれ慣れたら子どもだけでお散歩に

行ってもらう予定なので、子供でも

つけられるお手軽な感じが良いかなぁ。

 

そんな条件から選んだハーネスだったが

ベールにはもう1つ条件が必要だったらしい。。。

それが

『脱ぎやすさ!!』

 

購入したハーネスは、一体型のもので

まず頭を穴に通しそして前足を通す

そして首の部分をきゅっと止める

という形のもの。

つけやすそうだし、いいじゃん!と

思っていたが、、、脱ぐのが一苦労。

脱ぐためには、つける場合の逆にすれば

良いだけなのだが、

まず手を穴から抜こうとすると、

ガルルル嫌がる!吠える!噛む!

やっと手が抜けたと思って、

次に頭部分を脱がせようとすると

暴れる!噛む!噛む!!!

私たちは汗だく傷だらけ😫

慣れれば暴れなくなるかなぁ・・・

なんて思っていたけど、全然慣れてくれない😣

マルチーズ,ハーネス,嫌がる,噛む

やめろー💢💢💢

もっとお手軽なハーネスがベールには

必要かも・・・と、ほどなくもう1つポチっと。

両手を通し、後ろでマジックテープで

止めるタイプのハーネスを購入することに。

 

使ってみて初めて分かることって多い。

そもそも犬を飼うのが初めての我が家。

百円ショップにもいろいろペットグッズが

売っているので、それで使い勝手を

試してから、高い商品を選ぶ。

とかしたら良かったなとなぁ~と感じた😊

 

読んでくださってありがとうございます。

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村