人間VSわんこ 無駄吠えがまん対決

今日も子供たちと途中まで登校。

ベールは、昨日同様、今生の別れのように

吠えまくった後、キャンキャン悲しそうな

声で鳴いていました。

 

子供たちが見えなくなるまでずーっと

鳴き続け、見えなくなって鳴きやんだ後も

なかなか歩こうとせず、いざ歩き始めても

止まっては振り返る。

『戻ってくるかなぁ』

って思ってるのかなぁ😊

 

あきらめてトボトボ家に戻るベール。

ケージの中で大好きなハリネズミくんを

かじったり、体をこすりつけたりして

一人遊びしながら子供たちの帰りを

今か今かと待っていました。

マルチーズ ぬいぐるみ

☆みんな早く帰ってこないかなぁ☆

マルチーズ ぬいぐるみ

☆ハリネズミくんと待ってます☆

そして約2時間後、今日も感動の再会✨

テンションMaxでケージの中で飛びまくり

吠えまくる!!

ずーーーっと吠えまくる!!

落ち着いてからケージから出そうと待ってみるが、

ずーーーっと吠えまくる!飛びまくる!!

 

『吠える時はひたすら無視!いないものとして

生活するとよい。』と本やネットで

書いてあったが、ひたすら無視していても

ひたすら吠えてくる。

人間かわんこか、どちらが先に折れるか

我慢比べのようだった...😫

 

吠えに吠えまくったベールは、のどが渇いたようで

すごい勢いで水を飲み始め、何事もなかったかの

ように疲れてベッドで横になった。

 

あの無駄吠えはなんだったんだ・・・。

わんこを飼っている方は、どうやって無駄吠えの

しつけをしているんだろうか。。。

人間の子育て同様、

『これで本当にいいのかなあ?』と

常々思い悩みながら手探りでのわんこ生活です。

読んでくださってありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村