初めての公園

やっと梅雨も明け、そして急に夏の暑さとなった。

 

昨日の夕方、ちょっと涼しくなってから

子どもたちとお散歩に出発。

ベールは、人や、出会うわんこ全てに

吠えるので、なんとなく人通りの少ない

場所を選んでいつもお散歩に行っている。

しかし昨日、下の子が

『大きい公園行こうよ~。いろんなわんこにも

会いたい~!!』と言い出した。

マジか・・・💦

この時間絶対たくさんお散歩してるよ・・・💦

そんな中ベールが行ったら、迷惑かけまくりだよ・・・💦

そう思いながらも、仕方なく大きな公園へ

お散歩に行くことに。

 

案の定、たくさんのわんこがお散歩中。

池の周りをお散歩していると、

5匹のわんちゃんたちの

わんこの集いに遭遇してしまった。

こりゃまずいよぉ~😫

吠えるよ~😫

下手すりゃガルルル言っちゃうよ~😫

恐る恐るその集いの中を通り過ぎようとすると・・・

ベール、5匹のわんこに囲まれた!!

固まるベール!!

あっ!でも吠えない!!

というかお尻のニオイを嗅がれている!!

それでも固まっている!!

 

しばらくお尻だの顔だのを

くんくんされるがまま。

そしてたまに子どもたちの後ろに隠れたりして

吠えたりトラブルを起こすことなく、

その集いを通りすぎることができた。

『すごいじゃんベール!!』

みんなで褒めまくった。

マルチーズ,散歩

今日はたくさんわんこに会いました🐾
良い子にできたよ!ご褒美ください😁

いつもトラブルといけないし・・・と

避けてしまっていたけれど、

公園とかたくさんのわんちゃんがいる

場所にも積極的に行ってあげたほうが

よかったんだなぁ~。

反省・・・。

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村