落とし物注意

我が家の子供たちはやたらと物を落とす。

朝ごはんを食べていてウインナーが

コロコロ転がっていくし、牛乳や

お茶を注ぐ際にドバっと出して

床にピチャピチャ・・・

ということもしばしば。。。

今の季節だと、夕飯の枝豆が

必ず数個、空を舞って床に転がっていく。。。

なんでこんなに落とすんだ。。。

もう二人とも大きくなったはずなんだけど。。。

 

そんな感じでちょいちょい食べ物を落とすので

ダイニングテーブルのところにはベールは

来れないように柵をしている。

もちろんキッチンの方へも行けないように。

ベールは落ちているものを何でも食べようと

するので危険すぎる。

 

それなのに、先日のこと。

パスタを食べるために冷蔵庫から

粉チーズを持って行った上の子。

持って行きながら

『いえぇーい!』と上下フリフリ

させて歩いていた・・・。

すると、、、蓋が開き、粉チーズが

空を舞った・・・。

しかもそこは、ダイニングテーブルの

下ではなく、ベールがいる柵の内側。。

『わーーーー!!やばいーーー!』

という声で私も気づき、

子どもたちはベールを現場から

遠ざけ、大慌てで掃除機で吸い込んだ。

おおかた吸い込めたと思うが、

現場をベールは這いつくばって

舐めまくっていた。

マルチーズ,拾い食い

粉チーズ、僕が回収します!!!

チーズだったからまだよかったが

犬がNGなものとかだったら・・・

と思うと恐ろしい。

 

落ちているものを何でも食べようと

するわんこと、いろんなものを落とす

子どもたち。。。

我が家はまだまだベールをリビング

以外に行かせられないな。。。

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村