2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドの寿命は半日

先日ぷらっと立ち寄ったニトリ。 目的は収納ボックス。 それなのに、、、入口あたりにあった ペットコーナーに吸い込まれてしまった。 そして、発見した『Nクールペットベッド』 ペットベッド M(Nクールi-nシカクジオBL M) ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保…

泣き叫ぶわが子

下の子は、幼稚園年少さんくらいまで 癇癪がものすごかった。 ちょっと気に入らないことがあると スイッチが入り、 うわーーーーっ!!と泣き叫び始める。 急にその場にバタンと後ろに倒れ、 (倒れると痛いのがわかっているらしく、 ちゃんとクッションのあ…

親の心子知らず

ベールは、家族の中で一番下の子に対して、やたらと吠えたり噛んだりしてくる。 その原因の1つを私がやっているかもしれない。 例えばリビング学習をしている下の子に対して、私が大きな声で教えていたりするとそれに合わせて、下の子に向かって吠え始める。

ソラマメは枝豆?

ベールは体力が有り余っているので 時間に余裕のある時は、人があまり いない通りや、行ったことのない 場所を長い時間ぷらぷらお散歩する。 するといろんな発見がある。 家の周辺に意外と畑が多い。 ソラマメできてきてるなーと思ったら もう収穫されてて次…