2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

服は体の一部。脱がせるのが大変

今日はとても寒くて、こう寒くなってくると、お散歩時に服をきせてあげなければと思う。 ベールは服を着るのは嫌がらないが、着たあと、脱がせるときに本気で噛みついてくる。 『オレの体の一部だ!触るんじゃない!!』とでも言いたいのか。

フード1粒も逃したくない!!

ベールは食べることが大好き。 そろそろごはんの時間だと思うとソワソワ。 ごはんを見ると、食べたくて食べたくて口をガクガク震わせる。 食べ始めるととにかく早食いで一瞬で食べ終えてしまうので、最近は知育玩具でコロコロ転がしながら食べさせることが多…

散歩拒否犬との我慢対決

最近のベールは、私に対して散歩拒否。家から一歩外に出ると、じっとその場を動かず遠くを見つめている。 『どうした??行くよ!!』と声をかけても遠くを見つめたまま。 私がしゃがむと足にくっついてくる。 持ち上げようとすると、後ろ足でピョンと地面を…

やたらと靴下を奪いたがる

ベールは靴下が大好き。 以前は、履いている靴下を奪うために足に噛みついてきて、奪い去るといういたずらをやたらと繰り返された そのため、私たちは基本的にリビングでは素足で、靴下禁止生活。温かい時期だったから良いものの冬はどうなるのか・・・。と…

引っ張りっこ遊びでストレス発散

引っ張りっこ遊びをすると、ベールは大興奮。 ヒモを見た瞬間、目の色を変えて飛びかかってくる。 噛みついて、う~~~!!ガルルルル~~!!唸り声が恐ろしい。こっちに噛みついてくるのではないかと思ってしまう。