2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にサンタさんがやってきた

我が家に来るサンタさんは、クリスマスの だいたい5日前に、ツリーにつけられた 子どもたちからの 『サンタさんへ』 のお手紙を回収しに来る。 その回収の代わりにシールを プレゼントしてくれる。 (おそらく、お手紙だと英語で書くの? 日本語なの?など…

食べる犬vs拾う人

ベールの食糞が止まらない。 というより、以前よりモリモリ食べる (うんちワードが何度も出てきます。 お食事中の方スミマセン) まだ、飼い始めの頃、動物病院の先生に 『毎日、うんち食べるんです!』と あまりに衝撃で相談したことがある。 その際、笑顔…

初の洋服作り

服を着せることはあまり嫌がらないが 脱がせるときに、服を体の一部と 思っているのか激しく怒り、 本気で噛みついてくるベールに 困っている我が家。 www.cheesedogstar.com 背中で止めて、ビリっと一瞬で 脱がせられる服が欲しい!と、 自作することにしま…

散歩拒否犬との対決 その後

私との散歩時、玄関先で固まり散歩拒否を繰り返したベール。 抱っこ~と甘えた目で見上げる子を見てついつい抱っこ散歩をしてしまっておりトレーナーさんからのアドバイスを受け絶対抱っこしない! ハーネスを持ち上げて歩かせる! を実践して1週間ちょっと…