いつのごはん??

ベールはとにかく早食い。

フードの入った器を置いてマテをさせて…

よし!といった瞬間、フガフガ言いながら

すごい勢いで食べ、ほぼ丸のみするので

食べ終わった後、すごいゲップをする💦

 

そんなこともあって、早食い防止の器も

買ってみたが、ベールには何の効果もなし。

秒で食べ終わる。

なので、夜ご飯の時に、知育玩具を使って

コロコロしながら食べさせることが多い。

鼻でコロコロさせながら、出てきたフードを

食べる。

何か月も使っているが、特に飽きることなく

コロコロやってフードを食べている。

ただ、以前と違うのが、

扱いがザツになってきた!

どうにかして早く食べようと思っているのか

勢いよく転がして壁にぶつけてみたり、

くわえて高い位置から落としてみたり。。。

本人なりにいろいろ考えているんだろうな😊

そんな感じでフードを玩具から出しながら

食べているので、気づかないうちに転がっていき、

放置されるフードがいくつか存在する。

だいたいは食後すぐにベールが見つけ

食べるのだが、棚の下に入っていった

フードは誰にも気づかれずにしばらく

放置されている場合がある。

 

先日、いつも通りリビングで遊んでいた

ベールが、

『ん?』

『クンクン、クンクンクンクン!!!』

いきなり棚の下をクンクンし始め

何かを訴える目で見てきた。。

見てみると奥のほうにフードが。。。

いつのかな・・・💦

 

取って~~っていう目で見てくるけど

ちょっと汚いからベールが諦めたら

こっそり捨てよう。と思い、その場を

あとにする私。

でもあきらめきれないベール。

ずーっとそこでにおいをかぎ、

頑張って手を入れてどうにか

かき出そうと必死にカリカリ。

その後、かき出そうとした手の勢いで

さらに奥へ入っていき、

『ちーーーん』となるベールでした。

マルチーズ,棚の下,におい

クンクン…ごはん発見です!!

マルチーズ,棚の下,フード

何としても取って見せます!!

マルチーズ,棚の下,フード

ボクのごはんが…( ノД`)シクシク…

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村