2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングに行ってお疲れ

先日ベールはトリミングに行き、 サッパリしてきました✂ いつも1ヶ月くらい経つ頃に、 『長くなってきたね~。そろそろ トリミング予約しなくちゃね~』 なんて思い、予約して、だいたい 40日間隔くらいで行っている。 (ちなみに私は、カットしてから 3カ…

去勢前後で変わったこと

去勢をすると落ち着く そんな話を聞いたことがあったが、 ベールに関して言うと、手術後1ヶ月経つが 以前と変わりなし 家の中で、特に下の子には、敵意むき出しに なることが多く、仲良くしていたかと思うと いきなり、服に噛みついたり、 あっちいけ!とい…

たっぷりお散歩

明日からまたお天気が悪くなるらしいので 今日はたっぷりお散歩してきました。 普段は、子どもと夕方にお散歩することが 多いのですが、今日は、急ぎの仕事がなかったし、 最近は日が短く、17時になるともうかなり 暗くなってしまうので、朝行ってみました …

お散歩時の引っ張り対策

ベールはお散歩中、興奮しやすい。 興奮しているときに、わんちゃんと すれ違ったりしたものなら、 ガルルル~と唸る。 相手のわんちゃんが、ベールに見向きも せずスルーした時は吠えないことがあるが、 チラリと目が合ったものなら、 吠えまくる。 それに…

ペットボトル大好き!だけど・・・

ベールは、ペットボトルを見ると興奮して飛びかかってくる。 ペットボトルにスーパーボールを入れてフタを絶対取れないように思い切り固くしめて渡すと・・・。 くいついた!!! めっちゃ楽しんでる!!

涙やけ対策

ベールが我が家にやってきたころ、毛が白いから、涙やけになると目立つし、気をつけないと!! と必死に目の下を拭こうとがんばった。 でも、顔を触られるのがイヤなベールは、すごく暴れるので、私が抱っこして、上の子がコングで気をひき、下の子が顔を拭…

車の中からも吠える

わんこグッズを購入するため、ホームセンターに用事があるときは、人慣れ、犬慣れのためにも、ベールも連れて行くようにしている。 ベールは、車に乗ると外をずっとキョロキョロ眺めている。 人や車、そしていろいろな音に反応しているようでいつも興奮状態…