大急ぎでお迎えのための準備

f:id:cheesedogstar:20200508112849p:plain

犬を飼うと決まってから大急ぎでお迎えのための準備。

まずは、何よりケージ。

◎屋根付きがよいのか?

◎トイレと居住スペースに仕切りがあるものがよいのか?

◎サイズはどれくらいがいいのか?

わからないことばかり。

 

【トイレと居住スペースに仕切りがあるもの】

★メリット★

トイレへ誘導しやすい

トイレトレーがトイレの場所から動かない

仕切りを閉められるトイレトレーを片づけるのを邪魔されない

★デメリット★

トイレと居住スペースに仕切りがあることで、

段差がうまれ、足の短い犬は、足をひっかけて

しまう恐れがある

トイレに行くのが間に合わず失敗する可能性もある

 

それぞれに良し悪しがあり決めきれない。。。

お店の人に相談したところ、仕切りがないものに

する場合は、できるだけトイレと居住スペースが

近いほうが成功しますよ。とアドバイスいただいた。

犬は、自分の寝床で排泄をしないため、

余計なスペースがなければ、すすんでトイレへ

向かってくれるようになり、

トイレトレーニングがスムーズにできるらしい。

ということは、、、

トイレと居住スペースに仕切りがないものにする

場合は、小さいケージの方がよい。

ということになる。

となると、赤ちゃんの時用と大きくなった時用で、

ケージ買い替え!?

悩む~。どれがいいのだろうか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村