お散歩中のわんちゃんへのマナー

先日、お散歩をしていると、そのあたりの

おうちからたまたま出ていらした方と遭遇。

 

基本、ビビりなベールは、突然現れたその

女性にビックリしてとりあえず、

『ワンワン!!!うぅぅ~~!!』

吠えるわ唸るわ。。。

こちらとしては、ほんとしつけができていなくて

申し訳ないという気持ちでいっぱい。

『うるさくしちゃってスミマセン。。。』

ってその場を去ろうとした私。

その女性は、そんなベールにちょっとずつ

近づいてきて、

『かわいい!まだちっちゃいのかな~?』

と話しかけてくださいました。

いまだ、しっぽを振りながらも吠え続けるベール。

その女性は、

『こわくないよ~。大丈夫よ~。』

ベールをなだめつつ、私に

『触っても大丈夫?噛んだりしますか?』

と確認してくださいました。

 

興奮気味だし、唸っているし、

『そうですね~。噛んじゃうかも・・・です』

と私が答えると、

『そうなのね~。もうちょっと大きくなったら

噛まなくなるかな~。またね~。』

と見送ってくださいました。

ほんの数分のやりとりだったけど、

その方はもしかしたら、犬を飼ったことが

あるのかなぁ。

吠えまくって迷惑だったと思うのに

優しく声をかけてくださったり、

触っていいか確認したり、ステキな出会いでした。

マルチーズ,散歩,かわいい

お散歩中、ついつい吠えちゃいます・・・

ベールが我が家にきてから、なんとなく外で

わんちゃんに会ったら、

『かわいい!!』って近づいていきがちな私。

そして私もその女性のように一声確認する

ようにしたい。

わが子にもマナーとして教えなきゃな😊

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村