親の心子知らず

ベールは、家族の誰かひとりと

お留守番しているときは、とってもいい子。

吠えたり噛んできたりしないし、

膝に乗ってきたり、おしりをくっつけて

座ってきたり。

すぐ仰向けになって、

なでて~~ってやってきたり。

 

しかし、子ども1人+親1人

となるだけで、ベールは豹変。

子どもに対し、

「構ってくれ~!」と服を噛んできたり

「どこ行くんだよ!」と吠えたり。

大騒ぎになる。

特に下の子に対しては激しい。

しょっちゅう吠えられ、服を引っ張られている。

その原因の1つを、私がやってしまっている

のかもという気もしている。

 

たとえば、リビング学習をしている

下の子に対して、

「こうやるんじゃないの!?

わかってる??」

なんて大きな声で私がわいわい言っていると、

それに合わせてベールも

「うぉうぉーん!」と

下の子に吠えたりし始める。。。

「ママさん、怒らせんじゃねーぞ!」

という吠えなのか、

「そうだそうだ!」と

一緒になって下の子を怒っている

つもりなのか・・・。

下の子に私がわいわい言っていることで

下の子をベールの中の家族ランキングの

下位におしやってしまっているのかもしれない。

 

そんな風に私から叱られるだけでなく

ベールからも吠えられた下の子は、

「今、ベール関係ないし!!」

と半ギレ。

そりゃそうだ。

 

そんなやり取りがあったあとでも

下の子は、落ち着いたベールを見て

「超かわいい!」

「うちの子が一番かわいい!」

「噛んでくるし、外では吠えまくるけど

このかわいさをわかってほしい。」

と言っていた。

親バカ。

子どもでも親バカになるんだな。

自分にライバル視してきたり、

自分だけやたらと噛んできたり

吠えてきたりするのに

それでも「うちの子一番!」

と言っている下の子。

親(下の子)の心、子(ベール)知らず💦

 

マルチーズ,お尻,セクシーポーズ

セクシーポーズ。このお尻が可愛すぎ💖
さっき吠えまくられたけどやっぱりかわいい💖

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村