ソラマメは枝豆?

ベールは体力が有り余っているので

 時間に余裕のある時は、人があまり

いない通りや、行ったことのない

 場所を長い時間ぷらぷらお散歩する。

するといろんな発見がある。

 

家の周辺に意外と畑が多い。

ソラマメできてきてるなーと思ったら

もう収穫されてて次は、絹さやが

成長してきていた。

葉物野菜もあっという間に大きくなっている。

私自身、簡単なお花ですらうまく

育てられない人なので、お野菜を

こんなきれいに立派に育てることが

できる農家さんはすごいなぁと

関心する。

 

そういえば、以前子供が

『ソラマメって枝豆?』

と聞いてきたことがある。

えっ・・・。絶句。

違いがわからないの!!??

さつまいもはじゃがいも?って

聞いてるレベルだよ!?と

ビックリした。 

マルチーズ,お昼寝,散歩

ふぅ。今日も歩いた歩いた。
お気に入りのライオン君と一休み。。

散歩に行って

「あぁ、今日は外で結構吠えちゃったなぁ~。」

そう思ったときは、なんか気分も下がって

どうしたらよかったのかなぁ~と考える

ことがある。

そして、時間がある時は、チラッと

YouTubeでしつけ動画の検索をしてしまう。

 

そんなYouTubeで、あるトレーナーさんが

『吠えるかも!ってビビらないで。

背筋のばして。人のいない広いとこへ

お散歩行けばいい。

それに吠えたからって

切腹させられることないんだから!

お散歩を楽しもう!』

って内容のお話をされていた。

なんかモヤモヤがすっきりした😊 

 

最近、子供と一緒にお散歩へ

行けていないが、一緒に行くときは

「今は何が旬なのかな~」って

眺めながら楽しくお散歩してみよっと。

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村