お迎えのための準備 ~トイレトレー編

f:id:cheesedogstar:20200508115107p:plain

トイレトレーにも種類があるようだ。

ペットショップで見かけたのは、

トイレシートを敷き、枠にメッシュの

カバー部分をはめるタイプ。

 

男の子には、足上げちゃん用の壁のある

トイレトレーもあるようだ。

男の子を飼う予定の我が家。

店員さんに確認したところ、

男の子は、去勢する場合、

生後6か月くらいで手術をする。

手術した場合は、ずっと足を上げずに

オシッコする可能性が高い。とのこと。

ただそれもしつけ次第かもと。

足をあげないようにそーっと足を下ろしてあげるらしい。

そんなしつけができるかまた不安になる私。。。

とりあえず、足上げるか上げないかわからないし、

壁なしメッシュタイプで準備することにした。

 

そしてトレーにつけるシートももちろん必要。

お店では、いろんな種類があってどれがいいのやら全くわからない。

消臭効果の違い、厚さの違い、吸収スピードの違いなどなど。

わんこを飼うのが初めての私には、

わんこのおしっこがどれくらいのにおいかすらわからない。

とりあえずお試しで買ってみて、検討してみよう。