獣臭を心配していたが・・・

ベールはまだ、3回目のワクチンが

終わっていないのでシャンプーがNG。

免疫がついていないので、体調を崩しやすいらしい。

ただ、我が家にきて、数週間経つが

全然獣臭がしない!!

初めてわんこを飼う我が家は、

飼うか迷っている問題の1つとして

『犬を室内で飼うと、家の中が

獣臭くなるのではないか?』と考えていた。

 

でも、なんということでしょう✨

なんかニオイがあるものの、

全然嫌なニオイではない✨

どちらかというと好きなニオイでわざと

クンクンしてしまう😊

 

とはいえ、やはりずーっとシャンプーも

何もしないのはかわいそうなので、

Daisoで売っている体用のシートで

ちょいちょい全身を拭いて

クシでといであげている。

Daisoのシートは結構厚みがあり、いい匂い。

そしてクシでとぐとサラサラつやつやになる💖

いやぁ。さわり心地が気持ちいい💖

ペット用シャンプー,ウェットシート

☆Daisoのシート☆

 

そしてせっかくきれいサラサラに

なったのに、ベッドではなく

いつもの定位置、トイレで寝ようとする

ベール・・・。

なんでそんなにトイレが好きなんだい・・・💦

マルチーズ 寝顔 トイレ

☆トイレで寝るの大好き☆

 ↓ ↓ ポチっとお願いいたします✨

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村