いたずら大好き

ベールがリビングで眠そうにしていたので、

そのままにしてあげよう。

マルチーズ,寝る

ウトウト💤💤

その間、掃除など家事をやっていたほんの数分。

リビング静かだわ~。

ベールぐっすり寝てるのかな~。

と思いながら、起こさないように

そーっとリビングに戻ると・・・

えっ!えーーっ!!!

寝ていたはずのベールが、その場におらず

使用済トイレシートを入れるための

ミニ袋の束をぐっちゃぐちゃに引っ張り出して遊んでいる😱

 

『なにやってんの!!!』

と慌てて袋を取り上げると、

見つかっちゃった💦💦

と焦って逃げるベール💨

悪いことしてるっていうのはわかっているらしい。

 

先日もおトイレ片づけ用に

届かない場所に置いておいた

トイレットペーパーを

どうやって取ったのか不明だが

こっそりとって食べていたり。。。

 

誤飲をさせないためにも、触ってほしくない

ものを隠しているつもりだったが、意外と

気づいてしまったり、届いてしまったり

するんだな💦本気で気をつけなきゃな💦

 

 

そんなベールを見て、上の子が2、3歳の

頃のことを思い出した。

昔、上の子がリビングで遊んでいる

ちょっとの間、家事をやって戻ると、

ダイニングの椅子にクレヨンでめちゃくちゃに

落書きしていたことがあった。

呆然となり、ひとり泣きそうになりながら

消したこと、今となっては笑い話だが

当の本人は全く覚えていないらしい💦

 

ベールの度重なるいたずらも

笑って許せる心のゆとりを持てたらいいな。

もちろん誤飲などには最大限きをつけつつ。

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村