毛玉だらけの耳 トリミングでさっぱり

エリザベスカラーで擦れて

毛玉だらけでモサモサになっていた耳。

自分ではどうにもできないため、

トリマーさんにお願いしました。

 

トリミングのお店は、前回と同じところへ。

前回、そのお店に行った際、とても

感じのいいトリマーさんでベールも

うれしそうに出てきてくれたので、

今回も同じトリミングサロンです。

ベールに合うお店が見つかってよかったです😊

 

ジャーーーン✨✨

マルチーズ,トリミング,かわいい

トリミングでサッパリしました🐾

毛玉でモサモサだった耳の毛もすいて

軽くしてもらえました。

目のひどかった涙やけも口周りのよごれも

とてもサッパリしました。

噛んだり、吠えたりでしつけに

悩む日々ですが、そんなベールを

落ち着かせて、キレイにしてくれて

さすがプロだなぁ~~といつも感心させられます。

『ベールくん、とてもいい子でしたよ❗

がんばりました❗』というお言葉に

いつも救われます😊

 

初めてわんこをお迎えする際、

『マルチーズちゃんは、2ヶ月に1回くらい

トリミングが必要』

と聞いていたけど、なんだかんだ

毛がのびるのが早かったり、

顔周りが自宅ではうまくきれいに

できなかったりで、月1回ペースに

なっている気がする。

私自身、美容室は3カ月に1回。

下の子に至っては、自宅カットで

タダなんだけどな💦

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村