エリザベスカラー取れて元気いっぱい

去勢手術の際のエリザベスカラーが取れて、

今までのストレスを発散するかのように

元気に遊びまわっているベール。

 

エリザベスカラーをつけているときは、

自分の頭のサイズがわかっておらず、

ケージに入る時にいつも入り口で

『ガーン💦』と頭をぶつけしょぼくれて

いたけれど、カラーが取れて、

ケージにダッシュで飛び込む

ことができるようになりました✨

 

狭い場所に入りたくても入れず

唸っていたけど、今は狭いところに潜り込んで

自分の世界に入れるようになりました✨

マルチーズ,かくれんぼ

狭いところも入れるようになったよ🐾

おもちゃで遊ぼうと思ってもカラーが

じゃまでくわえることも難しかったけど

今では好きなおもちゃでわちゃわちゃ

することができるようになりました✨

マルチーズ,おもちゃ,アルパカ,シャカシャカ

おもちゃで遊べるようになったよ🐾

こんな感じで手術前のように元気に遊び

元気に吠えまくるベール復活です🐾

 

ただ、10日以上カラーをつけていたため、

目や口の周りをあまり拭いてあげることが

できず、なんだかすごく汚れて

しまいました。申し訳ない💦💦

マルチーズ,涙やけ,口の周り

涙やけ結構ひどいです😭

それにずっと耳がカラーに擦れていた

状態だったので、耳の毛がモサモサで

毛玉ができてしまっています💦💦

そして、耳の中に黒いゴミがたくさんあり

ちょっとにおいがします・・・。

おそらくまた外耳炎・・・・😥

エリザベスカラーで耳が押さえられ

蒸れていた状態が続いたんだと思います。

外耳炎にならないように、カラーをつけている

時、なるべく耳をめくってあげたりしたけど

やっぱり蒸れてしまっていたんだな・・・😥

 

傷口もすっかりきれいになったので

トリミングで、まず耳の毛をきれいに

してもらいたいと思います🎶

そしてまだ外耳炎治療。

なんだかんだ病院通いが続くベールです💦

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村