トリミングで大暴れ

待ちに待ったトリミングの日。

ボサボサベールは、目の下は涙やけ状態だし、

目に毛がかかっているし・・・

やっとサッパリできる🎶

 

予約したのは家の近くのトリミングサロン。

初めての場所に、ドキドキするかと思いきや

しっぽをふりながら、トリマーのお姉さんに

連れて行かれました😊

ベール大丈夫かなぁ??ちょっと心配だけど

嬉しそうに行ったのできっと大丈夫だろう!と

思いながら待ち、お迎えへ・・・

 

マルチーズ,トリミング前

ビフォー(ぼさぼさ💦💦)

マルチーズ,トリミング

アフター(疲れました・・・😭)

ベール発見!!

『うわぁ。さっぱりしたね!!』なんて

話しかけたところ、トリマーさんから一言。。。

『ベールくん、噛みついて大変でした・・・』

『噛みついて、歯の抜けて、二人がかりでやっと・・・』

とお疲れの様子。。。

本当に申し訳ないことをしてしまいました😭

 

どうしたベール??もしかして耳の治療を

しているから、耳を触られるのが嫌だったのかな?

とにかく、暴れるベールをどうにかこうにか

なだめながら可愛くカットしてくださった

トリマーさんには感謝です😭

トリマーさんのお仕事の大変さを改めて実感。

 

そしてトリマーさんから

『噛み癖をそろそろしつけないとですよ。』

アドバイスいただきました・・・。

 

凹む私。。。

最近、こちらが心配するほどおとなしい日が

続いていたので、落ち着いてきた?なんて

勝手に思い込んでいたけど、そうじゃなかったんだな😖

噛み癖を直すために、何をしたらいいんだろうか??

教室とかに通うべきなんだろうか??

 

子育ては常に悩みながら、生まれてこの方

悩みの無い時がないくらいだが、

わんこ生活も日々悩みながら育てていくんだな~🐾

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村