我が家にサンタさんがやってきた

我が家に来るサンタさんは、クリスマスの

だいたい5日前に、ツリーにつけられた

子どもたちからの

『サンタさんへ』

のお手紙を回収しに来る。

その回収の代わりにシールを

プレゼントしてくれる。

(おそらく、お手紙だと英語で書くの?

日本語なの?などいろいろと問題が

あるからだろう😅)

 

今年は、ベールが我が家にやって

きてから初めてのクリスマス。

ベールはいろんないたずらをするし

誤食が怖いので、ツリーを今年は

飾らないでおこうかな~なんて

思っていた。

 

しかし!!

冒頭の通り、我が家に来るサンタさんは、

ツリーにつけられたお手紙を回収しに

くるのだ!

なので、私が、

『今年はいたずらっ子ベールがいるし、

ツリーを飾らないでいいかな~』

なんて言ってみたところ、

下の子から猛抗議💢

『それだとサンタさんが来てくれない!!!』

と。

おぉ・・・そういう展開になるのね・・・💦

 

リビングだとベールに触られるので

触ることのできない玄関に、

ツリーを飾ることで子どもも納得。

やれやれ・・・。と思っていた矢先。

 

『ベールは、知らない人来たら

吠えまくるよ!サンタさん来たら

絶対吠えまくって、逃げられる!』

というわが子・・・。

マジか・・・。次なる問題。

『それは・・・きっと、サンタさんが

美味しいおやつをベールにあげて、

ベールはルンルンする間に

プレゼント置いてくれるんじゃない?』

と必死な返答💦

 

意外とその答えをすんなり

受け止めるわが子。

やれやれ😅

 

そんなこんなで我が家にサンタさんが

来るのかどうかとハラハラしている

わが子たちのもとに、今年も

無事サンタさんは来てくれました!

よかったね🎶

 

自分のプレゼントに大喜びしている

わが子だけど、ふと

『ベールはお手紙書かなかったから

やっぱりプレゼントなかったね。。。』

とぼそり。

サンタさんは、ベールにもプレゼントを

置いていくのが正解だったのでしょうか・・・。

でもお手紙書いたからもらえるという

我が家のルールに則っていないので

ベールにも届くのはやはりおかしいのではないか。

サンタはそう思ったのですよ。。。

 

『そうだね!サンタさん、ベールいるの

知らなかったからプレゼント持ってなかった

んだね!じゃぁ、みんなでベールに

プレゼントをあげようか!』

ってな展開で、おやつとおもちゃを

急遽購入しプレゼント。

いつもとあまりかわらないものだから

特別感ないかもだけど😄

☆クリスマスプレゼント☆

マルチーズ,伏せ

ボクにもプレゼントください♪

今年のサンタさんはかなり気を遣う

サンタさんだったなぁ~💦

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村