食べる犬vs拾う人

ベールの食糞が止まらない。

というより、以前よりモリモリ食べる😱

(うんちワードが何度も出てきます。

お食事中の方スミマセン)

 

まだ、飼い始めの頃、動物病院の先生に

『毎日、うんち食べるんです!』

あまりに衝撃で相談したことがある。

その際、笑顔で

『あはは。そんなもんです。

そのうち食べなくなりますよ!

とにかく、うんち食べてるからって

騒がないこと。そっと拾ってください。』

と教えていただきました。

 

それ以降、家では

うんちの姿勢になったのを見計らって、

トイレの横でトイレットペーパーを

片手にスタンバイ。

 

ベールもトイレをしながらこちらの

気配を感じている様子。

トイレをし終わった瞬間1かけら

くわえて、自分のお気に入りの場所へ

持って行き、そこでゆっくり食すベール。

私は、1かけらは取られたけれど、

残りは回収。という日々だった。

 

でも最近は、1かけらだけではなく

全部食べたいらしい。

うんちを1かけら食べ、残った

少しのものを片づけている瞬間、

2回目のうんち。

なんと小出しして、私がいなくなったのを

見計らってトイレタイムをしていた😱

その場にいる子供が、

『ママ!!ベール、またしてるよ!』

とわいわい騒いでいる間にまたむしゃむしゃ。

そんなに美味しいのかよ・・・💦

 

ごはんを食べた直後もこんな感じなので

おなかが空いているからではない様子。

そして、大好きなおやつを食べた

あとのものは、いつも以上に

奪うスピードが速かったりもする💦

 

あまり必死に拾おうとしないように。

食べているのを見て騒がないように。

気をつけているけど、いつになったら

食べるのをやめるのやら・・・。

マルチーズ,座椅子,涙やけ

食べちゃいましたけど、何か?

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村