初の洋服作り

服を着せることはあまり嫌がらないが

脱がせるときに、服を体の一部と

思っているのか激しく怒り、

本気で噛みついてくるベールに

困っている我が家。

 

www.cheesedogstar.com

背中で止めて、ビリっと一瞬で

脱がせられる服が欲しい!と、

自作することにしました。

 

ネットで、背中オープンの型紙を探して

ダウンロード。

果たして自分で作れるのか?

という思いもあるので家にある

生地で作ることに決めた。

家にある生地。それは子どもの古着😊

1年で着れなくなる可哀そうな服たちの

中から、選んでいざ服作り!

 

作っていると首や袖のリブが難しい💦

子どもの服の袖口を活用したり

しながらなんとか形になってきた。

背中は、ボタンの予定だったけど、

着せる時にもっと簡単な方が。。。と

マジックテープを採用。

背中にマジックテープ3か所ほど

縫い付けなんとか完成!!

マルチーズ,洋服,手作り

初の服作り!着てくれるかなぁ😊

いやぁ、不器用でテキトーな私だけど

作り始めたらなんだか楽しくなってきた。

古着ではあったが、1着は子どもがとても

お気に入りの服だったので、

『絶対、失敗しないでね!』と

プレッシャーをかけられ、

どうなることかと思ったけど、

一応着れる形にはなったかな~。

でも、生地的に1着は、明らかに女子。

ベールは男の子のはずだけど・・・💦

 

さっそく着せてお散歩に行き、

ハーネスを取るのと同時に、

マジックテープをベリッとやって

一瞬で脱がせられた。

これならキレられることなく子どもでも

ベールに服を着せたり脱がせたり

できそうだ。

 

縫い目とかガタガタだし、

女の子生地だったりもするし・・

だったけど、楽しくできたので、

今度は、生地を買って作れたらいいな🎶

 

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村