初めてのおやつに思わずウットリ

涙焼け予防のためにも目の下を拭いてあげたり、

歯磨き練習で口に手を当てたり、

ハーネスをつける練習したりしたいが、

すぐに噛みついてくるので全然できない。

 

ネットでいろいろ調べてみると

おやつをうまく使うといいらしいとわかった。

顔を触らせてくれたご褒美。

口を触らせてくれたご褒美。

ハーネスをつけたご褒美。

そんなタイミングでおやつをあげると

だんだん嫌がらなくなるとか。。。

 

ワラをもつかむ思いで、おやつを

購入してみることに😅

何を購入してよいかわからず、

とにかく年齢的にOKなものをと

3カ月から食べられるボーロを買ってみた。

 

まだおやつを食べたことがないベール。

というか、家に来てからずっと同じ

ドッグフード以外お初の食べ物を

目の前に、かなり警戒🤨

ただ、いい匂いはするらしい。

口に入れていいのか、ダメなのか。。

手でワチャワチャ触り、クンクンし、、。

ついに口に入れた!

びっくりして出した!

マルチーズ,おやつ,初めて,ボーロ

☆なんかいい匂いがします☆

 

マルチーズ,おやつ,初めて,ボーロ

☆食べられるですか!!??☆

いろいろな場所へくわえながら移動した!

また口に入れた!!

またまた出した!!

を繰り返し、ようやくカミカミ。

初めてのおやつにウットリ。

マルチーズ,おやつ,初めて,ボーロ

☆ほんとに食べていいですか!??☆

マルチーズ,おやつ,うっとり

☆なんというおいしさ😍☆

これからおやつ目当てに、噛まずに言うことを

聞いてくれたらいいのだが・・・。

 

 ↓ ↓ ポチっとお願いいたします✨

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村