シャンプー2回目 震えが止まらない

お家に来てからシャンプー2回目。

1回目は、あまりにわちゃわちゃで

洗ったんだか洗ってないんだかわからない

状態で終了。

 

本日自宅での2回目のシャンプー。

ブログをいつも見させていただいている

ルマちゃんを参考にリードをつけて

入れようと思っていたのに、

お風呂だと察したベールは、

子どもにしがみついて離れもしない。

すでにビビっている💦💦

暴れまくってリードをつけることを断念💦💦

 

マルチーズ シャンプー

☆お風呂こわいです~😭☆

後ろ足をお風呂に入れてみると・・・

体をものすごくクネクネさせて大暴れ😖

前足もお風呂に入れると、高さ10センチ

くらいの水位なのに溺れそうな犬の

ように浴槽でワチャワチャ💦💦

そして、

『あれ?立てるじゃん!』と我に返ったように

立って、お風呂の水をめちゃくちゃ飲み始めた🤣

 

今のうちにシャンプーだ!!

と子供たちがベールのシャンプーをし始めたら

暴れる暴れる。もうてんやわんや。

最大350円offクーポン★ライオン PK顔も洗える泡シャンプー 子犬子猫用 230ml 4903351001763 #w-136363

 

↑ ↑ 初心者なので泡で出てくるタイプを使ってみました👍 

私は、押さえる担当。子供たちは洗う担当。

わちゃわちゃとりあえず全体洗ったので、

流そうとしたら、もう大変。

震え方が半端ない。

こっちが心配になるくらい、震えて

『もしかして、寒いの?』

『そんなに怖いの?』

『ママ!早く!早く流してあげて!!』

お風呂場はもうわちゃわちゃでした😫

 

マルチーズ シャンプー

☆早くあがりたいです😭☆

上がってからもずっとベールは

震えが止まらない。

ドライヤー中も、ブルブルブルブル・・・。

みなさんこんな感じなんでしょうか?

うちの子がビビりすぎなのでしょうか??

私たちは必死で、タオルで拭いたり、

ドライヤーをあてたりして、ようやく震えがおさまりました。

 

はぁ😫

私たちは、びしょ濡れだし、汗だくだし。

シャンプーするのって本当に大変😫

慣れる時がくるのかなぁ。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村