今は触らないでくださぃ!!

ベールのワクチン接種に行った時のこと。

ビビりなベールは、病院の待合室で

すごい勢いで震える。

抱っこして、ずっと撫でていたが

『怖いよーーー。今日は何すんだよーーー。』

という気持ちがひしひしと伝わってくる。

 

普段は強気で、お散歩中には、出会った

わんちゃんに吠えまくるベールだが、

病院では、それどころではないらしい。

私の膝の上で、ブルブルブルブル・・・

弱っちいビビりな姿を大公開💦

 

診察台でMaxに震え、自分が震えまくって

いるため、わけもわからないうちに

あっという間にワクチン接種が終わる。

待合室に戻ると、いつもの強気の

ベールへ復活。

もう帰れるっていうのがわかってるんだろうな😊

 

家に帰ってからも普段と変わらず

元気いっぱい。今までも特に

反応とか出たことないし、大丈夫

だろうなーと思っていたところ。。。

夕方になって、急におかしな動きをし始めた。

 

暴れん坊のはずのベールが

やけにおとなしい。

『ずっと病院で震えてたし疲れたんだろうねー』

なんて言って撫でてあげていたら、

のそのそと歩き出し、私たちから離れ、物陰へ。

 

陰からジーっとこちらを見ている。

こちらに戻ってきても、私たちが手を出そうと

すると、またのそのそ逃げて物陰へ。

 

どうやら今は触られたくないらしい。

注射した箇所に違和感でもあるのだろうか。

マルチーズ,隠れる

触らないでください!!

マルチーズ,かくれんぼ

ジーーーー。隠れてるつもり・・・


こんな感じでしばらく隠れ、出てきても

私たちからちょっと距離をとっていた。

ごはんは食べたもののいつものように

がっつく感じではなかった。

食べるの大好きでいつも秒で食べ終わる

のにそれほど食べ物に興味を示さない。

 

こんな反応をするのが初めてたったので

心配したが、翌日にはいつも通り

暴れん坊のベールに復活していた。

毎日、暴れん坊な姿を見ているので

ちょっとおとなしくなると心配になる。

 

が、下の子が

『ベール元気になってよかったー。

でも昨日くらいおとなしかったら

いいのになーー』

と自分に吠えまくるベールを見て

ボソリ・・・。

とにかく元気でなにより😊

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村