わんこも災害時の備えを

熊本鹿児島は大雨でしたね。

我が家の方でも、雨風が断続的に続いていました。

みなさま、被害はなかったでしょうか?

いつ何が起こるかわからない。自然災害の

恐ろしさを改めて感じさせられました。

 

悪天候のニュースや、地震が頻繁に

起こっているニュースを見ると、

災害に備えなければ!と思います。

我が家は、東日本大震災後から、少しずつ

防災グッズをそろえ始めました。

ただ、5年間保存可能なパンや、水を入れるだけで

食べられるご飯などもストックしていましたが

気づいたら賞味期限切れてる!!

ちょいちょいチェックしないとダメですね💦

 

そして、これからはベールのための備えも

しなければいけないんだった!!と気づきました。

ドッグフードも、トイレシートもいつも

あとちょっとしかないや~となってから

買いに行ったり、ネット注文したりしている私💦

災害が発生した場合、なかなか手元に

届かなくなるということを考えて

注文しなくちゃなぁと感じました。

マルチーズ,かわいい

ボクの準備もおねがいします🐾

それに、一緒に避難となった場合のバッグや

はぐれちゃった場合の迷子札。。。

我が家なんにも備えていないです💦

この辺は大丈夫。

という勝手な思い込みをしないで

いつ何があるかわからないと

人もわんこも備えなきゃだなぁ。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村