下の子のやきもち

ベールは、最近、私にとてもべったり。

ちょっと、ゴミ捨てに行っただけで、

扉の前でじーっと待ち、離れている時間1分

しかないのに、大喜びで迎えてくれる。

マルチーズ,ドア,こっそり

ママさん帰ってこないかなぁ~🐾

私がリビングに座った時は、すぐに膝の上に

のってきたり、どこかしら私に触れたところで

座ったりする。

 

それを見て

『いいなぁ~。』

『なんでママにばっかり・・・😒』

とつぶやく下の子。

完全にやきもちをやいている。

赤ちゃんが生まれて、ママをとられたと

やきもちを焼く兄姉のよう😊

私の膝にきたベールをすぐ下の子の

膝に移動させてあげたり、下の子と

ベールの距離が縮まるようにと努力

してみているが、なかなか二人の

ライバル関係は平行線のようだ。

下の子を噛むことはほとんどなくなって

きたが、見ると唸ったり吠えたりする。

 

生後6か月になったベール。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたが

人間の歳で、10歳くらい!?

下の子より上!?

犬ってそんなに早く歳をとるのかと

びっくり。

人間に換算した犬年齢では、

負けているが、下の子の

自分が上なんだぞ!

という主従関係がうまく築けるといいな・・・。

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村