1歳のお誕生日

先日、ついにベールが1歳になりました。

お友達から、

『1歳くらいになったら落ち着くよ~』

と聞いていましたが、

ちっとも落ち着くことがない

やんちゃ男子のままです😁

 

下の子から、

『ベールのお誕生日にプレゼントを

あげたいから、いつかペットショップに

連れて行って!』

とお願いされていたので、

お誕生日前に連れて行きました。

下の子は、貯めたお小遣いから

500円玉を握りしめ、その予算で

買えてベールが気に入ってくれそうな

ものを一生懸命探していました。

 

下の子は、お小遣いを人のために

使うタイプ。

上の子の誕生日の時も、自分のお金で

サプライズプレゼントを準備したり、

私がボソッと

『お財布に全然お金がないわ!』

なんて言ったときは、

『これあげようか?』と100円玉を

数枚くれようとしたことも・・・。

優しさMaxの子だが、

このままだと人に騙されやすい

子になってしまいそうで心配😅

そしてお金の価値について、これから

もうちょっと教えなければなぁと思う。

 

ちなみに上の子はと言うと・・・。

こうも性格が違うのか!と思う位

上の子と下の子は違う。

上の子は、

『ベールのためにお小遣いは出さない。』

と宣言😅

お小遣いは使うのではなく貯めるもの。

自分のものはいつか自分のために使う。

というタイプ💦

こちらは、もうちょっと優しさが欲しい・・・。

 

なので下の子だけ自分のお金で

ベールへプレゼント購入です💦

 

私は特に口出しせず見守り、

いろいろ探しまわって、わが子は、

ゾウのぬいぐるみを選びました。

気に入ってくれるといいね😊

 

そしてお誕生日当日。

下の子が、

『ベール、マテ!マテだよ~!』

『じゃーん、プレゼントだよ!』

と渡すと、

ベールはお初のおもちゃに大興奮。

噛むわ、ひっぱるわ、

体をこすりつけ自分のニオイを

つけるわ・・・。

マルチーズ,ぬいぐるみ,遊び

ぬいぐるみだー!ひゃっほい🎶

そのうち、ずーっとぬいぐるみの

耳を噛んでいて、なんかモグモグし始めた。

ま、まさか!

ものの5分でベールさん、ぬいぐるみを

破壊です。

下の子は、しょぼぼーん・・・。

『せっかくあげたのに😭』

破壊王にやられました😭

 結局、破壊された部分をすぐに手術で

縫い合わせたので、大事には至らなかった

けれど、破壊王ベールは健在でした。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村