去勢前後で変わったこと

去勢をすると落ち着く

そんな話を聞いたことがあったが、

ベールに関して言うと、手術後1ヶ月経つが

以前と変わりなし😂

家の中で、特に下の子には、敵意むき出しに

なることが多く、仲良くしていたかと思うと

いきなり、服に噛みついたり、

あっちいけ!というように吠えまくったり。

ケージの中にいる時も、右へ左へ

飛び回っている。

 

ただ、変化したこともある。

 

◎腰振りについて◎

ケージの中で、たまに興奮しながらベッドに

腰を振っていることも以前と変わりなし。

ただ、以前は声をかけても、全く聞く耳を

もたなかったが、腰を振っているときに

『おぉーぃ!』『ベール!』と声かけると、

はっ!!と我に返って、こちらを見て

腰振りをやめるようになった。

 

ぬいぐるみにも以前はかなり腰を振っていた。

なので、ぬいぐるみは、禁止。

すぐにとりあげていたが、今は

ぬいぐるみに腰を振らなくなった。

こんな感じで、枕にして寝てることも。。。

    ↓ ↓

マルチーズ,寝相,ぬいぐるみ

ぬいぐるみを枕に💤💤

◎マーキング◎

お散歩に行ったとき、ポールなどを

見つけるとクンクンし、とりあえず

小出しおしっこすることが多かった。

たまに片足あげようとすることもあった。

しかし、今は、ポールなどを

クンクンはするが、おしっこしようとは

しなくなった。

足もあげることもなし。

なんなら以前より腰を落として

地面に着くぐらい低くして

おしっこをするようになった。

おしっこが飛び跳ねないようにでも

してるのかな。と思うくらい😆

 

こんな感じで去勢前後で

変化のある部分もあるが、

全く落ち着くことは無かったベール。

これも個性ね~😊

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村