ペットボトル大好き!だけど・・・

アラフォーになってから、

毎年1年に1回くらいペースで、

夜中にめまいが起こり、気分が悪くて

動けなくなる時がある😫

 

しかし昨年くらいから、年に数回起こる。

まさに一昨日、夜中に急に気分が悪い気がして

目が覚め、起きたとたん頭がクラクラ・・・。

お昼くらいにようやく復活💦💦

母も同じ症状が起こるようなので遺伝も

あるのだろうか・・・。

いずれにしても寝不足や肩首こり、ストレス

など思い当たることに気をつけつつ

穏やかに過ごせたらと思う今日この頃。

 

さて、ベールは、ペットボトルを見ると

興奮して飛びかかってくる。

ペットボトルにスーパーボールを入れて

フタを絶対取れないように思い切り

固くしめて渡すと・・・。

 

くいついた!!!

ペットボトルを噛みたいけどすべって

噛めなくて必死になっていたり、

フタ部分をくわえてスーパーボールを

カタカタ鳴らしながらダッシュしたり、

キャップ部分をガリガリ噛んだり。

めちゃくちゃ楽しんでる✨✨

マルチーズ,ペットボトル

ペットボトルのキャップ
噛み心地サイコー

雨で外へお散歩行けないときなど、

家の中でペットボトルのおかげで

ストレス発散できているかな~。

 

↓ お疲れでぐっすり。スゴイ寝相💦

マルチーズ,寝相,のびる

遊び疲れた~~

ただ、誤飲が心配なので

何かしらトラブルがあった時に

すぐ取り上げられるよう

誰かしら見ている時だけ、

ペットボトルを渡すことにしている。

万が一、蓋が外れたら・・・。

スーパーボールが出てきちゃったら・・・。

ペットボトルが割れちゃったら・・・。

想像すると怖い。

気をつけつつ、また空きペットボトルが

でたら、ひと遊びしよう🎶

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村