引っ張りっこ遊びでストレス発散

ベールは今のところボール遊びに

あまり興味なし。

興味を持ってもらおうと、私が楽しそうに

ボールを持っていると、近づいてきて

奪おうとしてくる。

『よしよし、食いついた!』と思い

ボールを投げてみると、

勢いよく走っていき、取りには行くが

くわえてから体をボールにくっつけて

一通りクネクネこすりつけたら

ボール遊び終了。

その場にボールを置いて、

どこかへ行ってしまう・・・。

おーぃ!ボール持ってきておくれー💦💦

 

一緒に取りに行ったりしてみているが

なかなか遊び方がわかっていない様子

たまにしか取って戻ってくることがないので

これからもっと遊びの練習だな💦💦

 

引っ張りっこ遊びは、常に大興奮❗❗

ヒモを見た瞬間、目の色を変えて

飛びかかってくる。

噛みついて、

うぅ~~~!!!

ガルルルル~~~!!!

すごい声を出して、ひっぱってくる。

↓ まさにこんな表情 ↓

マルチーズ,引っ張りっこ遊び

引っ張りっこ、負けたくない!!!

マルチーズ,引っ張りっこ遊び

取られたくないです!!

すごく興奮してしまうのでそのタイミングで

『ベール!ちょうだい!!』

と口の下あたりを触るとちょっとずつ

離して落ち着く。

最初は、落ち着かせるのが大変で

噛まれそうで怖くて・・・と思っていたけど

ベールの場合、恐れず口の下を触りながら

『ちょうだい』と言うと、

落ち着いてくれることが分かった。

子どもたちも最初は、

引っ張り遊びの際の、ベールの興奮Maxに

ビビりまくっていたが、

子どもたちも引っ張りっこ遊びが

上手になった。

いっぱい遊んであげてベールは、

ストレス発散、

私たちはベールの必死な姿に一笑い。

Win-Winやね!

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村