たっぷりお散歩

明日からまたお天気が悪くなるらしいので

今日はたっぷりお散歩してきました。

普段は、子どもと夕方にお散歩することが

多いのですが、今日は、急ぎの仕事がなかったし、

最近は日が短く、17時になるともうかなり

暗くなってしまうので、朝行ってみました🐾

 

人見知り・犬見知りで、吠え癖のあるベールは

トレーナーさんから、

『積極的に人やわんちゃんに会わせてください。』

と言われているので、今日は時間も取れるし

駅前までプラプラ。

 

たくさん歩いて、なんとなく感じたこと。

◎車やトラックの走っている音は大丈夫だが

 トラックの

 『ピコーン、ピコーン、右へ曲がります』

 の音にはかなり敏感で、何事!!??と

 ちょっとパニック。

 この音は聞き慣れていなくて興奮した様子。

 

◎大人の男性には、興味はなく

 横を通り過ぎようが、前から来ようが

 特に反応なし。

 

◎大人の女性に対しては、見かけると興奮し、

 吠えまでしなかったが『うぅ~~』と

 唸っていた。

 横を通り過ぎられると、ついて行こうと

 必死にリードを引っ張っていた。

 

◎ベビーカーの赤ちゃんには無反応

 

◎赤ちゃんの泣き声は気にはなるがスルーできる。

 

◎幼稚園児には大興奮。

 高い声でわいわい言っている声に

 かなり反応していた。

 『わんちゃんだ!』と近づいてこられると

 警戒し吠えまくる。

マルチーズ,散歩

赤ちゃんの泣き声が聞こえる~!!

ベールがどんな人に反応するか

様子を見ながらお散歩したら、

1時間経ってしまった。

時間的にわんちゃんをお散歩されている

方にはほとんどお会いしなかったのが

残念ではあったけど、たっぷり

お散歩できてよかったわ~。

人見知り・犬見知り克服に向けて

引き続きがんばります😊

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村