ここはオレの場所🐾

『お散歩で、トイレができると楽だよ~』

聞いていて、

『うちのベールもおしっこやうんちを

お外でできるかな?』

と私たちはいつもルンルンした気持ちで

お散歩にでかけていた。

 

でも、最初の頃は、ぜんぜんお外で

できないし、なんなら家まで

がまんしていたの?というくらい

帰ってきた瞬間トイレって時も・・・。

 

ところが先日、ポールのところで

クンクンクンクン。その後・・・

おぉ!初めてお外でおトイレができました✨✨

 

マルチーズ 散歩

☆おトイレも終わってひと休み🐾☆

それ以来、お散歩中、そのポールが

ある場所近辺になると、ダッシュし始め、

ポールの場所へ一直線!!

ベールのルーティンの始まり🐕

ポールの周りをとりあえずクンクンチェック

からのおトイレ。

『ここは、オレの場所だ!』とでも

いうように、いつもそのポールがある場所で

おトイレができるようになりました👍

わんこは、何度も同じ場所を通ると

どこになにがあるということが

少しわかるのかなとちょっと感心😊

 

しかし・・・

我が家の場所は覚えていないらしい💦

家の近くに戻ってきたら、違う家へ

ダッシュして入ろうとする日々・・・。

おぉーい、自分の家の場所も覚えてね~💦

読んでくださってありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村