やたらと靴下を奪いたがる

ベールは靴下が大好き。

以前は、履いている靴下を奪うために

足に噛みついてきて、奪い去るという

いたずらをやたらと繰り返された😭

 

そのため、私たちは基本的に

リビングでは素足で、靴下禁止生活。

温かい時期だったから良いものの

冬はどうなるのか・・・。

温かいもこもこ靴下とか履きたいのに

無理なのだろうか・・・と

思っていたが、いつからか履いている

靴下を奪いに足に噛みついてくることは

全くなくなった😊

 

ただ、靴下好きは変わりなし。

子どもたちが学校から帰ってきて、

靴下を脱いで手に持っていると・・・

そこに向かってハイジャンプ!!

手に持っていた使用済靴下を

奪い取り、くわえて走り回る💦💦

全く放す気配なく、しっかり噛みしめて

ハイテンションで走り回る・・・😖

マルチーズ,いたずら,靴下

靴下返したくないです💨💨

私は子どもに

『すぐに洗濯機に入れないからでしょ!』

と叱り、

子どもは

『入れようと思って持っていた時に

取られたんだよ💢』

と反論する・・・。

そんなわちゃわちゃ言い合っている

私たちをみて、ベールはさらに

テンションをあげる💦💦

困ったものだ・・・💦💦

 

靴下は、穴が開くとしたら親指のところが

薄くなって・・とかが一般的かなと思うが、

わが子の靴下は、すねあたりとか

思わぬところが、ベールのカミカミにより

穴が開いていたりする💦💦

 

子どもが学校へ行く準備で朝着替える時、

『靴下、こんなところに穴が開いてる!!

ベールが前にくわえてたからだ!!』

と騒ぐことがしばしば💦💦

 

まずは、子供たちに

靴下を履くなら履く!

脱ぐならすぐ洗濯機に入れる!

当たり前のことをしっかりやって

もらわねば。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村