フード1粒も逃したくない!!

ベールは食べることが大好き。

自分のごはんの準備をしてくれていると

思うと落ち着きなくリビングを

歩き回り始める。

 

ご飯が見えると

『もうがまんできません!!!』

と、口をガクガク震わせる。

待て!!

は、上手なので口をガクガクしながらも

必死に待って、

よし!!

 

とにかく食べることが好きで

早食い防止の器にしていても一瞬で

食べ終わってしまう。

そんなこともあって、何かないかなぁと

思ってたどり着いた知育玩具がこれ↓

 今では、早食い防止というより、

コロコロ鼻で転がしていい運動になるので

よく使っている。

 

コロコロ転がして、出てきたフードを食べて

転がして・・・を繰り返しているのだが、

たまに柱や家具にあたり、棚の下などに

フードが入ってしまうことがある。

私たちからは、全く見えないところに

入ってしまったフードも、ベールは

ニオイで気づくらしい。

 

棚の下に口を突っ込み必死で、吸おうと

していたりする。

私たちは気づいて手伝ってあげようと

するのだが、

『人間にとられる!』

と思うのか、私に対してガルルル~~~💢

と唸り、なかなか手伝いさせてもくれない。

 

昨日は、狭い隙間にフードが

入り込んでしまったらしい。

私にはまったく見えない。

必死に隙間をなめまくり、

手で思いっきり掘り続け、

鼻で吸いまくる。

これをずーっとやっていた。

f:id:cheesedogstar:20201120143937p:plain

ここにごはんが入りました!
でも絶対食べたい!!

f:id:cheesedogstar:20201120144102p:plain

掘っても掘っても取れません!!

マルチーズ,フード,食欲

吸っても舐めても取れません😭


私は、楊枝で取ってあげようと

ベールの隣に行くと、いつも通り

『ボクのごはん、とらないで💢』

って感じで唸り警戒され続ける。。。

でもこの隙間は、ベールの手では

絶対取れないし舐めすぎると

どんどん奥に行ってしまう。

がんばっても取れないからいいやと

あきらめてくれるのを待ってみたが

なかなかあきらめず💦

1粒でも逃すまいと執念深い。

 

唸られ続けながら、私の手もカリカリ

掘られながらもこの狭い隙間に楊枝を入れ

ようやく取れました。

取れたフードは一瞬でベールが食べ、

特に感謝の素振りもないまま、また

コロコロ転がしに行ってしまいました。。。

おぃ!ベール!

ママさんありがとう!

はないのか!?

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村