噛みついたため、ただいま反省中

ベールはあいかわらず、噛む。

特に下の子を噛む。

袖や裾にまず噛みつき、そこから

腕や足を噛む😫

 

どんな時に下の子を噛みに行くのか

注意深く観察してみた。

 

朝、起きてケージを開けると

ルンルンしっぽを振りながら下の子に

近づき、ご機嫌でなでてもらおうとする。

 

一通りなでてもらって満足したら

部屋の中をウロウロして遊び道具を

見つけたら遊び始める。

 

楽しくなって興奮してくる。

 

遊び道具が下の子の近くにきた時

わざとなのか勢い余ってなのか

下の子の袖を噛み、ガブッとする。

 

またある日は、

触ってほしくないものを触ろうとしていた

ベールに『ダメだよ~』と下の子が

言った瞬間、驚いたように向かってきてガブッとする。

 

大人が『ダメだよ~』と言っても

噛みつこうとしてこないが、

下の子には、『自分が上!』と思っているのか

『ライバル』と思っているのか、やたらと

噛みついてくる。

そしてそれを止めに入った私も

おもいっきり噛まれる。

おかげで傷だらけ・・・。

可愛い顔して狂暴、、、。

しつけがんばらなきゃ・・・😣

ただいま、噛みついた反省のため

ケージの中。

『出してくれ~』の表情です💦

マルチーズ,噛み癖,ケージ,反省

☆反省中☆

 ↓ ↓ ポチっとお願いいたします✨

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村