家具破壊を食い止めろ!

あいかわらず、下の子に噛みついてくるベール。

そして、本棚の取っ手部分やら、柱やら

やたら噛もうとする。

マルチーズ,噛み癖,家具

☆取っ手、噛み心地サイコー☆

そのたびに、

『ベールだめ~!!』と叫ぶ。

ベールびっくりして噛みつきに来る💦

 

反省のためケージに入れられる。

 

そして最近、ケージの中でも

がりがりやっていることが判明。

 

見てみると・・・

がっつりやられてる!

木食べてるでしょ💦💦

マルチーズ,噛み癖,ケージ

☆ケージも噛み心地サイコー☆

このままではケージがボロボロになってしまう。。。

というか、そんなに木くずを食べてて大丈夫なのか?

という心配もある。

急いで、ペット用品売り場へ行き、

こんなものを購入してみました。

『ビターアップル』

~噛んじゃダメ!をしつけます!~

なんと素敵なネーミング✨✨

 

購入後、すぐにケージの木の部分にシュシュッ!!

何がおこったか全く知らないベールはいつも通り

ケージをカミカミ・・・。

『ん??んん!?』の表情のあと

オヤジのような咳🤣

その後、何度か同じように

噛んでは、うげーってのを繰り返し

見事噛まなくなりました✨

ビターアップルおそるべし✨

マルチーズ,噛み癖,スプレー

☆それ、やめてください!☆

最大350円クーポン★ニチドウ ビターアップル 236ml /しつけ用品(噛みぐせ・舐めぐせ防止用品)/いたずら防止 犬用品 ペット #w-101594

 

そのやり取りを見ていた下の子は、

『じゃぁ、自分の服にかければ、ベールは

自分に噛んでこないかも!』

とひらめいた様子。

袖・裾にシュシュッと結構かけ、

ベールに突き出す。

「ほれ!噛んでみろ!」

 

私たちは、

ベール、下の子を噛む

 ⇒ ビターアップルの味に驚き噛むのをやめる

 ⇒ 二度と噛まなくなる

となると予想しかなり期待して見ていたが・・・

 

ベール、下の子を噛む

 ⇒ ビターアップルに驚き噛むのをやめる

までは合っていたものの・・・

 ⇒ ガルルル と怒る

 ⇒ 味関係なくさらに噛む!!

 

マジか・・・。ビターアップルは

家具などにはとても効果があるようだが

ライバル?の人間の服にかけても効果はないようだ😫

残念。。。

 

 ↓ ↓ ポチっとお願いいたします✨

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村