まだ先だけど お散歩準備

お散歩デビューまであと少し。

ちょっとずつお散歩グッズをそろえておこう!

ということで、まずは『ハーネス』を

買ってみることにしました。

 

わが子のサイズを測りたくてもおとなしく

してくれず、しかも毛が伸び放題モコモコで、

メジャーで測るとき、どこまできつく

測ったらいいかもイマイチわからず。

なので、お店に連れていき、お店の人に

相談してみました。

 

お店の方は、手慣れた様子で、メジャーで

胴回りを測ってくれ、

『26センチくらいだから、その範囲内の

ハーネスを探すといいですよ!』と

アドバイスをくれました。

聞いてよかった~~😊

 

で、試しに1つ購入!

 

子供たちは、お散歩が待ちきれずさっそく

つけてみることに。

すると・・・。

ベール嫌がる!

ベール暴れる!!

ベールとにかく噛みつく!!!

毛が邪魔でなかなかとめられず

恐ろしいほど暴れ、

子供たちも

私も汗だく・・・😣 

マルチーズ,ハーネス,散歩,首輪

☆お散歩ですか??☆

やっとつけることができました。

お散歩デビューまでまだ日があるから

家の中でハーネスつけてお散歩行く

練習をしなくては・・・💦💦

 

 ↓ ↓ ポチっとお願いいたします✨

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村