お散歩準備に時間がかかる

バタバタした日々を過ごしていたため、

久しぶりの更新です😊

 

ベールはお散歩自体はたぶん好きな方だと思う。

ただ、お散歩の準備はとてもイヤらしい。

 

リードや服を見せたりすると、

ベールが嫌がるとわかっているので、

こっそりボトルに水を入れたり、

お散歩グッズを準備したりするのだが、

玄関で何かしらごそごそ私がやっている

ことで、察知するらしく、

普段ならケージの扉を開けたら

喜ん飛び出してくるのに、ケージから

出てこなくなったり、出てきても

私から逃げるようにディスタンスをとってくる。

 

リードはイヤだな・・・。

服着たくないな・・・・

って気分なのかなぁ。

 

こうなったら私の中のスケジュールが

狂い始める。

たとえば、10時にお散歩に行こうかなぁと

思っていたのが、準備に時間がかかり

ズルズル・・・。

やっぱろこうなるよね~~~。

リードや服をつけた後、ご褒美を

あげたりしているが、やはりとりあえず

逃げたくなるらしい。。。

 

お散歩拒否,マルチーズ

お散歩拒否,マルチーズ

リード着用後逃げようとするベール。

リアルすみっこぐらしだ!と下の子が言っております。。。

話は変わるが、家族だってそうだ。

13時出発ね!

と言っていてもキッチリ13時に出発

できることなんてほとんどない。

13時から

『オレ、トイレ・・・』

行き始めるパパや、

もうすぐ13時だというのに急ぐことなく

ダラダラ準備する子どもたち・・・。

スケジュール通りきっちりこなしたい

タイプの私と、それ以外の家族たち。

だいぶそれの取り扱いにも慣れてきたが。。。

13時に絶対出たいときは、

12時50分には絶対出発だからね!!と

念を押しておくと、だいたい13時くらいには

出られるので、その手を使っている。

(まぁ、その手もバレているので、

12時50分に間に合わなくていいんだよね~

と思っている感じにイラっとすることも😒)

 

話がそれたが、お散歩準備がイヤで

外に出るまでに時間のかかるベールだが、

お外に行ったら元気いっぱい歩き始める。

それなら準備拒否しなくてもよかったじゃん・・・

と思う今日この頃。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村