ペットフードの変更にドキドキ

ベールをおうちにお迎えした際に、

それまでペットショップで食べていた

ものと同じペットフードを購入し、

食べさせていた。

 

しかし、先日ストックがなくなり、

そろそろ追加で買わなければという時期になった。

同じものをペットショップで買おうかと

思ったが、ネット評価を見るとイマイチらしい💦

私にはどのフードがベールに合っているのか

さっぱりわからない💦

ただ、イマイチの評価を見てしまうと、

別のものに変えてみようかな?

という気分になってしまった。

 

では新しいフードをどれにするか?

さっぱりわからない・・・。

お肉とか魚の含有量や、国産か国産ではないか

など違いがあるのはわかるがどれがいいのやら。

いろいろなサイトを検索し、評価や

金額などを考慮して、『モグワン』という

ペットフードを購入してみました。

ペットフードを切り替える時は、

急に新しいものにするのではなく、

前のフードに少しずつ加えて

徐々に変更させるのがいいらしい。

 

その通り、徐々に慣らしていった。

ベールはあいかわらずモリモリ食べてくれ

よかった~とほっとしていたところで・・・

いきなりの嘔吐😱

えぇ!!!何事!???

ご飯が合わなかったの!???

とかなり心配してしまった。

それが2回ほどあり、どうしたものかと

思っていた。

ただ本人はケロッとしていて

次のご飯の時間も喜んでバクバク食べる。

 

なんで出しちゃったんだろう・・・

ベールのご飯を食べている様子を

じっくり見守ってみた。

 

ん?ん!?

もしや、早食いで飲み込んでる!?

ご飯をあげて1分もかからず完食する

ベール。それが原因では!?と

急いで、早食い防止の食器を買いに行き、

のどに詰まらないようにスプーン1杯だけ

お湯を混ぜてあげることにしてみた。

 

マルチーズ ペットフード

🐾特技は早食いです🐾

あいかわらず早食いではあるが

前よりはマシになった。

それ以来、嘔吐することもなく

ご機嫌で食べてくれてる。よかった~😊

 

今まで食べていたフードより固めなのに

いつも通りのスピードでモリモリ食べて

飲み込んじゃったんだろうな。。。

めちゃくちゃ子供たちに噛んできくるくせに

食べ物はあまり噛まずに飲み込むって

どういうこと~😫

みなさん、どうやってペットフードを

切り替えたり、選んだりしてるんだろう~🤔

 

読んでくださってありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村