歯が落ちてる!!

以前、ワクチン接種の際に、病院の先生が

口の様子もチェックしてくれて、その際、

『歯抜けてますね。1本。』と。

えっ!いつ?

私も、一緒についていった下の子も

ビックリ。全く気付かないし知らなかった💦

 

先生いわく、

『別に飲み込んじゃっても大丈夫だし、

気づかないこと結構ありますよ~。』

とのこと。

 

私たちは、なんとしてもベールの歯をゲットしたい!

なのでそれ以来、歯探しに敏感になった我が家。

マルチーズ ケージ 噛む

☆今日も歯がかゆいんです☆

先日のこと。

あいかわらずいろんなものを噛んで

引っ張るベール。

リビングで噛んで遊んでいるクッションを

見た子供が、

『なんか血が付いてる!!』

『もしかして!!歯が抜けたかも!!』

『探してー!!』

みんな一斉に落ちている歯がないか、

必死で床を探す。

タイルカーペットが敷いてあるので、

埋もれていないか手探り💦💦

 

さて誰が見つけるでしょう・・・。

『あったーーー!!』

見つけたのは、下の子でした😊

一番目が良く、一番必死だった😊

こんな小さいの!

測ると長さ3mm!

フッと、やったら飛んでいきそう。

よく見つけたわ~💖

ベールの口を見ると、どうやら下前歯のようです。

この翌日も同じように歯が抜け

2本ゲットしました!!!

☆ぼくの歯です☆

これからもちょっとずつ歯が抜けるんだろうなぁ。

いくつ気づいてゲットできるかなぁ😄

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村