お散歩拒否犬

今朝、子供たちの登校時間に

雨があがっていたので、ベールのお散歩登校。

歩きながら、ベールはキョロキョロする。

『ママさんいる!OK!』

『キッズいる!OK!』

ひとりひとり、まるでいるのを確認するように

歩いている😁

子どもたちも

『ベール、みんないるよ~😊』と声かけ。

 

そして別れの場所に近づいてくると、

『もうキッズたち行っちゃう!』というのが

わかるようでめちゃくちゃ暴れ始める。

 いつも通り暴れるので元気みたい😄

 

『行かないで~~!!!』の吠え暴れが

始まったので、私はベールを抱えて子どもたちと

バイバイし、別方面へダッシュ💨

毎朝同じ場所で同じ時間に、大騒ぎすると

そろそろ苦情がきそう。本当にスミマセン。

 

ベールが落ち着いたころにベールを地面におろすと

そこから全く動こうとしない。

私がしゃがむとしっぽを振る。

私が立ち上がっても…歩かない。

その繰り返し。

マルチーズ,散歩

もう歩きたくないよ~~

そのうち、しゃがんだ私の膝に前足をのせてくる。

なになに?と脇を持った瞬間、後ろ足をぴょん!!

抱っこのおねだりでした💦💦

しばらく抱っこして歩き、下に置き、拒否し、抱っこし。

を繰り返し、今日は子どもたちと別れてから

ずーっと抱っこで帰ってきました。

なんだか甘えん坊になったベール。

どーしたー?

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村