なんだか片方の耳が黒い!?

ベールに顔を近づけると最近、何となく

ニオイがする。こんなもんかな~と

ずっと思っていたが、そのニオイが

片耳からだとわかった。

 

先日、ノミダニのお薬をもらいに行った際、

病院の先生から、

『耳をもう少し拭いてあげてくださいね』

アドバイスをいただいてから、

ちょいちょい耳を見ていたが、

ここ数日で、なんだか片耳からニオイがする。

そして急に片耳の穴だけ黒く見え始めた😱

マルチーズ,ケージ,伏せ

ボクの耳、においますか!?

綿棒で付近の汚れはとってみたが

中がとっても黒い。

嫌がって触らせてもくれないし・・・。

ただのゴミかなぁ・・・?

これで病院って行くべきなのかなぁ・・・?

悩みながらも、気になり病院へ行くことにした。

 

病院へ行くと、先生が耳掃除をしながら

顕微鏡などで病気かどうか診てくださった。

結果、、、『外耳炎』

点耳薬をいただき、様子を見ることになりました。

耳掃除、あまりやってあげなかったからかなぁ。

ごめんよ~😫

 

ただの耳垢なのに病院きたの?とか

思われちゃうかなぁなんて心配しながら、

病院へ行ったけど、診察してもらって

本当によかった💦

 

こんなことで病院へ行ったら笑われちゃうかなぁ

なんて考えず、全てはベールのため。

気になることがあったら、

すぐ病院へ行ってあげなきゃな。反省⤵⤵

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村