噛み癖を直すために・・・

昨日今日と涼しい日が続いている。

家の中は、湿気でジメジメしていてずっと

除湿をつけているが、そうするとちょっと寒い。

ベールも寒いのでは・・・ともこもこマットを

引っ張り出してきた下の子。

久しぶりのもこもこマットに大興奮のベール。

噛みつき、体をクネクネこすりつけ・・・

人遊びしてから、もこもこマットに

埋もれていました😊

さて、どこにいるでしょう?

マルチーズ,クッション,かくれんぼ

🐾ボクはどこでしょう??

ここでしたー😁

マルチーズ,クッション,かくれんぼ

🐾ここだよ~!!

さて、トリミングサロンでの出来事があり、

本気で噛み癖をどうにかしなければ・・・と

焦る私。

www.cheesedogstar.com

 気づけば、昨夜や仕事の合間などに

ついつい

『〇〇市 しつけ教室』

なんてたびたび検索してしまいました。

最近は、しつけ教室というより

犬の幼稚園や、保育園というのでしょうか?

近場にもいくつかありそうです。

ただ・・・結構お高い。。。

それに仕事や子どもの用事もあるので

なかなか送迎もむずかしそう。。。

はぁ😫とりあえず、しつけ本や

YouTubeなど参考にしながら、

家族でしつけがんばってみます💦

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村