夏休みの散歩時間

子どもたちが夏休みに入り、

バタバタな日々。

部活のための弁当作りやら

習い事の送迎やら、昼ご飯の準備やら。

 

そしてベールのお散歩には困る時期。

夏休み前は、子どもたちが学校へ出発した後

お散歩にでかけていた。

その時間だとわんちゃんに出会ったとしても数匹。

遠くの方にわんちゃんが見えて、

ベールが絶対吠えそうな大きなわんちゃんや

以前吠えたことのあるわんちゃんだなと思ったら

迂回することもできる。

 

しかし、夏休みに入ってからは、

早朝はバタバタしていてお散歩に出られない。

日中は暑すぎるし、夕方に行くしかない。

夕方に出ると、わんちゃんに出会う出会う。

前からわんちゃんだ!と思ったら、

後ろからも!みたいな💦

 

しかも涼しくなってきた夕方から遊び始める

子どもたちにも遭遇するので、ベールは

走り回る子供たちを見て、吠えはしない

ものの『ハーハー』近づき興奮するし。。。

 

毎日、『今日は吠えまくらないといいな・・・』

とドキドキしながら散歩に出発する日々。

もっと遅くに散歩に出ようかとも思うが

子どもたちの夕飯の時間もあるし、難しい。

今日のお散歩はどうかなぁ~。

 

そんなお散歩中吠えまくる暴れん坊ベールだが

お散歩に行くよ!と首輪やハーネスをつけると

家の中でびっくりするほどシュンとする。

どのわんちゃんもそうなのだろうか?

拘束された感じがするのかそれとも

お散歩かぁ・・・シクシクという気持ちなのか。

真夏だというのにフカフカクッションに

逃げて固まるベール。

マルチーズ,うめ吉,ぬいぐるみ

お散歩ですか・・・涙

あまりにおとなしいので、下の子は、

自分の大事にしている『赤ちゃんうめ吉』を置いて

2ショット写真を撮っていた。

首輪やハーネスをつけていなかったら

一瞬でぬいぐるみは破壊されるはず。

『なにベール!超おとなしいwww』

とギャハギャハ騒ぎながらここぞとばかり

写真を撮りまくる下の子。

首輪やハーネス取った後、仕返しされるぞーーー。

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村