動物病院選び

昨日ベールは、ほんとによく寝ていた。

夜ごはんの後には、なぜかこんな様子・・・。

器をトイレに運んでいるのは知っていたが、

気づいたら器を毛布代わり?に寝ている。

どうやったらこんな姿になったんだ!?

マルチーズ,寝方

ご飯食べて満足満足💤💤

ところで皆さんは、かかりつけの動物病院を

どうやって決めているんでしょうか?

私はどこがいいのやら全く分からず、

一番最初は、ペットショップ提携のA病院へ

連れて行き、最初の検診などをしてもらいました。

 

家からちょっと遠いため、何かあった時

すぐに行ける距離ではないな・・・と

次は、家から一番近いB病院にまず行ってみました。

そちらでは、ベールの体調を見たあと、

今後の注射のスケジュールや、去勢手術するなら

これくらいの時期にと細かく教えてくださり

とてもよい病院でした。2回めのワクチン接種も

していただきました。

 

でもなんとなく他の病院も見てみたくなり、

狂犬病接種は家の近くにあるC病院に

行ってお願いしました。

C病院もとても親切な先生でとてもよい病院でした。

 

こんな感じで3軒を渡り歩いてしまった私。

B病院で細かくスケジュールを立てて

いただいたのに、その後C病院で注射を

受けてしまったため、なんとなく

B病院に行きにくくなりそれ以来、

C病院にお世話になっています💦

 

子どもの小児科を選ぶときは、特に赤ちゃんの時は

しょっちゅう体調を崩すので、その都度

今開いている中からいろんな病院にかかって、

合う合わないとか、先生との相性とかあって

そのうち何となくお世話になる

小児科が決まる感じだった。

 

ただ動物病院は、毎年のワクチン接種が

あったりするし、いろいろ渡り歩く

べきじゃないんだろうな~と感じた。

幸い、行った動物病院いずれも

とても良い先生で、ベールも嫌がらず

なんなら先生にMaxにしっぽを振って

喜んで診てもらっていた。

最後に行ったC病院をかかりつけの病院として

末永くお世話になろうと思う。

 

読んでくださり、ありがとうございます🎀

良かったらポチっとお願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村