子どもと楽しむ『マルモのおきて』

子どもが見られる昔のドラマって

ないかなぁ~。

そう思っていろいろ調べていきついた

『マルモのおきて』

さっそくレンタルして子どもたちと見ているところです。

 

9年前のドラマ。

私自身、リアルタイムで見ていないので

実は内容を知りません。

たぶん育児でバッタバタな時期。

ただ、マルモリダンスがめちゃくちゃ

流行ったことと、愛菜ちゃん&福くんが

めちゃくちゃ可愛かった記憶だけは

鮮明にある✨

 

子どもと見ていると、とにかく

愛菜ちゃん&福くんが可愛い💖💖

最愛のお父さんを病気で亡くし、

お父さんのお友達である

阿部サダヲさん演じるマモルが

二人を育てていく話だが、

登場人物みんなの感情がとても伝わってきて

わが子にもかなり響いているようだ。

 

そして、そこに登場する

ミニチュアシュナウザーのムック🐾

という犬がこれまた可愛い💖💖

ベールを見ているからか、

ムックの演技力のすごさにびっくりする😆

おいで~と言ってもなかなか来ない

ベールとは大違い💦💦

そして、

どうしてこんなタイミングよく

動けるんだろう。

どこでどんな指示を出しているんだろう。

と、ムックが動ける理由が知りたくてたまらなくなる。

ベールがムックの真似をできるのは・・・

お手くらいかな💦💦

マルチーズ,お手

🐾お手は上手です🐾

子どもとドラマを見ることが

なかったので、わが子がこんなに

マルモのおきてにハマるとは思わなかった。

そして私自身も笑って泣けて

とてもいいドラマ。

まだ最後まで見終わっていないので

子どもたちと見られる時間が楽しみ🎶

 

他に子どもと楽しめるおススメドラマって

ないですかねぇ~。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村