吠え防止のためガラスフィルム貼りました!

ベールはカーテン越しに外を眺めるのが好き。

ちょっと外で音が聞こえたり、

人影が見えたりすると、カーテンをめくって

外をガン見。

 

www.cheesedogstar.com

 

見ているだけならいいが、最近は、

外に向かってめちゃくちゃ吠える。

吠えそうだ!!と思い、その前に

おもちゃなどで気をひこうとしても

こちらには一切興味を示さず

案の定吠える・・・💦

これはどうにかしなければ・・・💦

 

外が見えないごっついカーテンを

閉めちゃうことも考えたが部屋の中が

暗くなってしまい、とてもいい天気なのに

一日中部屋の電気をつけっぱなし😥

 

日差しが欲しい。でも、ベールが外に向かって

吠えるのをどうにかしなければ🤔

ガラスの下の方だけ板とかで隠す?など

いろいろ考えていたところ、グラデーションの

ガラスフィルムにたどり着きました!

 ↓ ↓


Decocar ガラスフィルム 窓シール 幅152cm 装飾フィルム デコレーションフィルム 目隠しフィルム プライバシーフィルム プリントフィルム グラデーションフィルム サンゲツ デザインシート

 

これだと、光は入るし、ベールの目の高さは

スモークで見えないし、人の目の高さからは

外を眺められる✨✨

 

さっそくポチリとやり、貼ってみました!

素人作業なので、ガラスとフィルムの間の

空気が完全に抜けていない部分も

多少あるけど、全く気にならない感じ。

子どもも空気を抜く作業を自分の定規を

使って手伝ってくれました😊

外から見るとこんな感じ。

f:id:cheesedogstar:20200901132244p:plain

グラデーションフィルム貼りました✨

f:id:cheesedogstar:20200901133433p:plain

お外が見れなくなりました😥

何やら作業をしている姿をじーーーっと

見つめていたベールは、作業後、さっそく

外の様子を見に、カーテン越しへ。

外を覗くと・・・

な、なにも見えない!!!

その驚きでか、しばらくガラスに向かって

吠えていました😅

 

翌日も外の物音に反応して、ガラス越しへ行き

ガラスに吠えていたけれど、フィルムを貼って

3日目には、もうあきらめて外を眺めに行かな

くなりました。

 

趣味のぞき だったベールにはちょっと

かわいそうかなぁと思ったりもするけれど

吠え癖対策として仕方ないかなぁ。

お外の様子は、お散歩の時に

たくさん見せてあげるからね✨

 

ベールきっかけでどんどんリビングが

ベール仕様に改造されていく我が家。

次はどこの改造が必要になってくるのやら。。。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村