かまってちゃん

昨日は、荒れた天気のためお散歩中止。

ベールは外の雨風の音が気になるみたいで

ちょいちょい窓のあたりをうろつきつつ、

また戻ってきて、ズベッと寝ている。

マルチーズ,寝相,ガニ股

暇です。寝ます。

 在宅ワーク中の私は、あまりかまって

あげられなかった。そんなベールのそばを

私が通ろうとすると、寝ていたはずの

ベールはすぐ反応し、こんな感じで

おなかを出してくる。

マルチーズ,腹見せ,かまってちゃん

かまってください!

しょうがないなぁ~。

撫でてあげるよ~。

 

家に子供たちがいないと、

ベールはおとなしい。

ゆったりと時間が流れる。

 

3月になり、学校が早帰りになってきた。

子供たちが帰ってくると、ベールの

テンションは一気にあがる。興奮する。

まず、

『帰ってきたーーー!!』

でとりあえずテンションMaxで飛びつく。

そしてワチャワチャっと子供たちが

撫でてあげたり遊んだりした後、

子供たちがそれぞれ自分のやりたい

ことを始めると、やたらと

子供たちに吠えたりかみつきに行く。

 

以前はなぜ噛むのかわからなかったけど、

今、少しベールの傾向がわかってきた。

子供たちにもっとかまってほしいとき、

やたらと袖を噛もうとしてくる。

『この手で撫でて!』

『この手で遊んで!』

的な感じなんだろうな。

 

子供たちも、それぞれひとりでベールと

留守番しているときは、今日の私のように

ベールはめちゃくちゃおとなしく

ゆったり時間が流れ、噛んだり

吠えたりしないらしい。

複数人いると、ベールのテンションが

あがり、特に下の子を一気にライバル視

し始める。

家族が集まると決まってみんな言うセリフ。

『ベール!さっきまでめっちゃいい子だったのに~~!』

まぁ、そのテンションの変化もおもしろいが。

読んでくださり、ありがとうございます🎀

ポチっとご協力お願いいたします✨

 ↓ ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村